2MANYDJS@心斎橋Club Joule

頭ん中にまだアノ旋律がリズムがフロアの熱気渦巻いている。念願叶ってようやく体験できたベルギーの兄弟デュオ2MANYDJSのライブ!仕事を終わらせ心斎橋へGo。晩メシ食って21時に会場イン。「関西最大級」を謳うクラブであったので、いったいどんなゴージャスな空間が!?とドキドキしながら向かったが、普通の小汚い雑居ビル然としたスペースであったという。

もう前座のワケわからんDJとか要らんやろ、という気配がむんむんに強まる中(失礼、自分比でね)予定より少し押して22時20分頃、キョーレツな高域ノイズがフロアを舞い飛びブラザー登場。ファンファーレが鳴り響き「Ladies&Gentlemen..TWO. MANY. DJS...」っと流れてパーティー開始。超有名ドコロから小憎いアイツまで、イロんな楽曲をフレーズ単位に分解し、再構築し、MIXして鳴らされるポップでノイジー、カラフルに白熱したミュージック。遠慮がちだったアイツも彼女も、降り注ぐ眩い旋律、満ち引きし爆裂するリズムに乗せられて、間もなくフロアは歓喜と興奮の坩堝と化した。音、光、歓声、リズム、ビート、リズム、泡、レーザー、フラッシュ、ビート、閃光と旋律、そしてリズム。色んなものがメルトして錯綜し、身体を揺さぶり、打ち揺らして弾けた。楽しすぎた。踊り続けてみればあっという間に時間が飛び去る。MGMT"Kids"のフレーズで今宵一番の盛り上がりを描き、巨大な興奮に包まれたフロアを抜けて、我々は終電間近の車内へと駆け込んだ。

back